新着情報&イベント NEWS & EVENT

ガッツリ走って、ガッツリ食べたでぇー!美味しい地鶏料理を目指し『グルメロングライド・ミニ』に行ってきたー!

2020年11月22日

イベント

【第5回 THE EARTH BIKES ロングライドイベント】

誰が何というと第5回です!

しつこいようですが、指折り数えたら5回目だったので間違いありません(笑)

というわけで、第5回ロングライド『グルメロングライド・ミニ』が開催されました。

当日は降水確率0%で無風、最高気温は20℃超えとういう最高のロングライド日和の中、アテンドチームの待ち合わせ場所である宝塚の末広公園に続々と参加者が集まりました。

今回のライドはスタートもコースもすべて自由の「フリースタート制」

自分の脚力・体力に合わせスタートし、決められた時間内にゴールポイントへ到着すればOKなライドです。

とはいえ、ゴールポイントまでのコースがわからない方や、ビギナーで途中のトラブルに対して不安がある方は、スタッフがアテンドするチームで一緒に走るので安心です。

みなさん今か今かとスタートを待っていましたが、まずは集団走行中のハンドサインなど、安全に対するブリーフィングを行います。

その後各運動強度に合わせて順次スタート!

THE EARTH BIKESのイベントでは、ゆっくり走るチームからガッツリ走るチームまで、運動強度の違うチームをつくり、それぞれ自分の運動強度にあったチームで走るので、どなた様も安心して参加していただけます。

まずはのんびりAチームがスタート!

10分ほど時間を空けてから、内田率いるのんびりBチームも、ゴールの青野ダムへ向け予定通り8時半出発!

まずはここから『宝塚十万辻』

こればっかりは、ガッツリだろうがのんびりだろうが登らないことには始まらない・・・ので、ひたすら登ります(笑)

体感温度はすでに15℃以上で激アツ!

十万辻を登り切ったら小休止。

十万辻さえ登ってしまえば、ウエルカム「信号のない平坦路」なんで、ガンガン余裕で走れちゃいますよ!・・・と、ほとんどのロード乗りはいいます。

そして信号のない平坦路・・・といいながら登場する登り。

ロード乗りあるあるですね(笑)

もちろん後半は本当に気持ちの良い平坦路が続きますよ。

気温は高くとも季節は秋!

青野ダム湖畔道路に入ると、真っ赤に高揚した木々が出迎えてくれました。

が!ここで問題発生!

全員「いあ~自分は坂が苦手なんで」「私はいつものんびり走ってるんで」「ゴールまでたどり着けるか体力が・・・」と自己申告して走っていたのに全員速すぎ!

ゴールまで2時間半をみていたのに、残り1㎞地点で1時間50分・・・どないやねーん!

というわけで、ゴールまでの時間が早すぎるので、道中止まって紅葉の山をバックに記念撮影。

そのあともノンビリ走りましたが、やはりゴールは予定より30分以上早く到着。

先に到着していたのんびりAチームも、やはりペースは速く予定の30分前到着。

というわけで「どいつもこいつも次回のロングライドイベントはのんびりチーム禁止だぁー!」と、内田が叫んだところでガッツリ組も到着(笑)

こちらも全員でジャンプ記念撮影!

この大人数で見事にジャンプ集合写真成功!

そして雑草男子はどいてもらって、華の女子チームだけ記念撮影。

やっぱり華がありますね!女子力パワー全開です♪

さぁ!ここからが今回のもう一つのメインイベント『地鶏ご飯を食べる!』です。

ゴール青野ダムから、地鶏専門店『花どり』までは10分ほどなので、全員でサクッと移動。

お店は1時間予約していたので、貸し切りで昼食スタート!

一番人気だった『焼き鳥丼』

こちらは内田も注文しましたが、40㎞走った空腹んの胃袋をガッチリつかむこってり味で、噛み応えのあるほどよい地鶏肉とマッチして最高でした。

大盛りにしたけど、超大盛にしたらよかったです(笑)

そこから親子重、鳥のたたき丼、唐揚げと、続々料理が運ばれ、みなさん至福の顔♪

あの峠を越えているときの顔はいったい・・・というくらいハッピーな笑顔でみなさん食されてました。

ガッツリ食べる!

ホンマにええ顔や!

美味すぎて会話が止まって食べることに集中・・・(笑)

食後は一度解散宣言しますが、スタッフと一緒に帰るお客様はスタッフとのんびり走って帰りました。

お腹満腹!エネルギー満タンで超余裕♪

終始最高の天気の中、第5回THE EARTH BIKESロングライドは無事終了となりました。

コロナ禍ということもあり、イベントの開催自体を検討することもありましたが、皆様のご協力のもと無事開催することができました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

自転車という共通の趣味を通じて、一つのゴールを目指す面白さ、そしてそこから生まれる仲間感が、とても素敵に感じました。

来年は『アワイチ』『ヒルクライム』『エンデューロ』『トライアスロン』など、今まで以上にパワーアップしたイベントをドンドン企画していこうと考えてエおります。

また皆様からの「こんなイベントをしてほしい!」そんなお声にもこたえることができればとも考えております。

それではみなさん、次回のイベントでまたガッツリ走りましょう!

おまけ・・・ジャンプ集合写真の練習風景もバッチリカメラマンに撮られていまいた!(笑)

次回のイベントからこの集合写真が必須になるかも・・・練習しといてくださいね(笑)

THE EARTH BIKESでは、初めてスポーツ自転車にチャレンジする方を全力サポートし、購入に対してのサポートだけでなく、購入後のライドの相談や、メンテナンス、ウェア選びからパンク修理まで、ハマればハマるほど出てくるスポーツ自転車の『?』をサポートいたします。

THE EARTH BIKESでスポーツ自転車を購入すること、それは安心して快適にスポーツ自転車を楽しめる時間が手に入ることなのです。

THE EARTH BIKESでスポーツバイクを始めましょう!

尼崎・西宮・伊丹・芦屋・神戸のTREK専門店【THE EARTH BIKES】

電話 06-7509-3306
住所 兵庫県尼崎市西昆陽2-2-32
ホームページ https://www.the-earthbikes.com/