スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKES

Enjoy!
sports bikes

おすすめサイクリングコース

武庫川サイクリングロード

兵庫県宝塚市から尼崎市にかけて流れる武庫川。アースバイクスからも近いこの河川敷にはサイクリングロードが整備されています。

北は宝塚市役所付近をスタートし、南は海にほど近い臨港線までのおよそ10キロにわたり自転車専用道が整備されており、ランナーやウォーキングの方とも河川敷を安全に共有できるようにコースが分けられているため安全にサイクリングをお楽しみいただけます。※一部共有している箇所もございます。

また日曜日と祝祭日は、171号線から南の河川敷東側の堤防道路が完全に歩行者天国になるため、普段は車が通る道も安全にお愉しみいただけます。

コース:宝塚市役所~臨港線
全長:約10キロ

なにわ自転車道

大阪市北部の淀川と神崎川の2つの川沿いを走るのが、なにわ自転車道です。全長は21.6kmと長距離ではないためスポーツバイク初心者向けのコースと言えます。大阪市内に位置するため比較的アクセスしやすいサイクリングロードです。

コース:赤川仮橋~出来島駅
全長:21.6km

 

八幡木津自転車道

京都府嵐山から木津川市木津雲村を結ぶ全長45kmのロードバイク向けサイクリングロードです。道幅は約3メートル。通称「桂川サイクリングロード」と呼ばれ京都市近郊のスポーツバイクユーザーが良く訪れるコースです。

コース:嵐山河原町~木津川市木津雲村
全長:約45km

 

ぐるっとびわ湖サイクルライン

日本一の広さを誇る琵琶湖を1周できるサイクリングロードです。全長はなんと193km。琵琶湖1周サイクリングのことをビワイチと言われ、サイクルイベントも定期的に開催されています。琵琶湖は関西の熱いサイクリングスポットです。

全長:琵琶湖畔193km

 

 

おすすめコンテンツ