新着情報&イベント NEWS & EVENT

これぞグルメライド!肉汁の滴る極旨ハンバーガーを求めて、食いしん坊リーダー池が走る!

2019年2月28日

スタッフブログ

こんにちは内田です。

先日お客様と、三ノ宮にめっちゃ美味しいハンバーガー屋さんがあるよ!という話をしていたら・・・

「キラーン✨」

と背後でスタッフ池の目が輝いておりました。

というわけで、THE EARTH BIKESの食いしん坊リーダー池の発案で、グルメライドが決定!定休日に行ってきました。

目指すは神戸元町にある『SUNCHAGO BURGERS(サンチャゴバーガーズ)』

ライドリーダー池を中心に、増永、内田嫁、そして自分の4人でノンビリ神戸を目指します。

スタート間もなく、まだまだ余裕の女子たち

コースは少しでもノンビリ走るため、信号は多いですが車の少ない山手幹線を選択。

ライドリーダーは池ですが、前後は男子スタッフがサポートして安全を確保

尼崎、西宮、夙川、芦屋と走り抜けると、神戸市の入り口で気になる銅像に遭遇。

黒川晃彦氏の『クロスロード』という作品

全裸でトランペットを吹く青年というシュールな作品に芸術の深さを感じました・・・とりあえず笑顔で記念撮影(笑)

平日の山手幹線は車も少なく、とても走りやすかったです。

出発から約40分で王子動物園前通過

暑くもなく、寒くもなく、気持ちよく走っていると、あっというまに王子動物園前を通過

「おお!」と一瞬テンションが上がりましたが今日は寄りません(笑)

そして予定通りライドはつづきます・・・つづくのですが、あまりにも予定通り過ぎて

「リーダー!このままハンバーガーを食べると、消費カロリーより摂取カロリーが高いのでは?」

とのメンバーからの指摘があり、急遽『布引の滝』見学が決定!

ハンバーガーをガッツリ美味しく食べるため、朝食はバナナ1本で我慢した池。

この後大嫌いなヒルクライムがあるとは知らず、新神戸駅で新幹線を目の前にテンションが上がるリーダー池

愛車のチェックポイントでスイスイ登る増永。

その直後始まるヒルクライムに、今日一の笑顔を見せる男子たち

ブツブツ文句の止まらない女子。

こんなに上るなんて聞いてなかったわーと、笑顔が消える女子たち

「騙されたー、騙された―」とブツブツつぶやきながら登る女子。

「あと少し、すぐそこ、もうちょっと」というサイクリストあるあるの距離感に騙され、コーナーを抜けるたびに出る文句(笑)

頑張って登ったご褒美の景色・・・よりも空腹な二人

それでも徐々に上がる標高に景色も良くなり、最後は『布引の滝』の入口の公園で最高の景色をいただきゴキゲンの食いしん坊女子たち。

散歩を楽しまれている方の邪魔にならないように、公園の端にバイクを停めて、ここから滝まで歩いていきます。

この時も、振動検知アラーム + GPS + 通信機能を搭載したスポーツ自転車向けの盗難防止サービスAltreLock(オルターロック)を使用していたので、安心してバイクから離れることができました。

AltreLock(オルターロック)について詳しくはこちらから・・・
自転車盗難のリスクを最小限に抑える画期的なアイテムが発売!!

滝まで200m

公園から滝まではわずか200mで、ハイキング道は整備されていてとても歩きやすいです。

フラットペダルに運動靴なので、ウォーキングも楽しめます。

観光客なのか外国の方も何人かすれ違い、滝への期待感が膨らみます!

緩やかで、整備されたハイキング道がつづく

途中で毎日散歩で来ている地元のおじいちゃんが、布引の滝の話をいっぱい話してくださいました。

いよいよ滝つぼのそばまで来ました。

公園から歩いて5分で『布引の滝』到着。

布引の滝(ぬのびきのたき)は、神戸市中央区を流れる布引渓流(名水百選)にある4つの滝の総称。日本三大神滝のひとつ。

急遽決まった布引の滝見学でしたが、直近で見る布引の滝は迫力満点!

なかでも雄滝は高さ43mの名瀑です。

とはいえないチョロチョロ具合でしたが、水量が多い時は下の写真のようにマイナスイオンたっぷりの大迫力な滝のようです。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

しばし空腹を忘れ滝を見るが、所詮チーム花より団子(笑)

後ろ髪を引かれることなく滝を後にし、ハンバーガー屋さんを目指します。

バイクまで戻る途中に『猿のかずら橋』なる看板があったので、寄り道してみる。

かずら橋とは、サルナシ(しらくちかずら)などの葛類を使って架けられた原始的な吊り橋のことだが・・・

走っても、跳んでもビクともしない頑丈なかずら橋

猿のかずら橋はコンクリートと鉄骨でできていて、インディージョーンズ感は0だった(笑)

気を取り直し、美味しいハンバーガー目指して再スタート。

車の多い街中も、キープレフトで安全走行。

一度下山してから、三宮のど真ん中を走り抜ける。

三宮を抜け、元町の大通りから少し入ったところに発見!

雰囲気のあるあしゃれなお店です。

極旨ハンバーガー屋さん『SUNCHAGO BURGERS(サンチャゴバーガーズ)』到着。

どれも美味しそう!

早速店内に入り注文するのだが、すべてのメニューが美味しそうすぎて、なかなか決められない(笑)

数あるメニューの中からリーダー池が選んだのが『アボカド/チーズ』、内田嫁は『チリビーンズ/チーズ』増永が『ベーコン・レタス』、内田が『マッシュルーム/モゥツァレラ』と、どれも美味しそうなネーミング。

待つこと15分、出てきたのがこちら!

左上『アボカド/チーズ』、左下『チリビーンズ/チーズ』、右上『ベーコン・レタス』、右下『マッシュルーム/モゥツァレラ』

爆発しそうなボリュームに、肉汁たっぷりのハンバーガー。

ホンマに漫画に出てきそうなボリューム感。

あまりの美味さに、もう1個いきたいくらいでした(笑)

お肉そのものの味がしっかり感じれ、それぞれの素材もしっかりと主張してるのに、まとまりのある仕上がりでした。

美味しい自家製ピクルス。

自家製のピクルスもめちゃくちゃ美味しかった!

店内の雰囲気もハンバーガーとマッチしていて、味も空間も最高でしたが、このお店の一番ステキなのはアットホームなところでした。

どこがアットホームだったのか?

それはぜひライド途中にお立ち寄りください!

店内にあるステキなお手紙と共に、お店に対するスタッフさんの熱い想いを感じるはずです。

どれもジューシーで激ウマ!

電車できたら100%の美味さが、スポーツバイクで来ると自然と120%になります(笑)

途中で登るなんて聞いてなかったわー!といっていた女子も「あのヒルクライミングのおかげで、うまさ150%やったわ!」と大絶賛!

いつも息切れするくらいガンガン走らないと達成感を感じない内田、増永も、美味しいグルメライドに大満足でした。

グルメリーダー池、ありがとうございました!

ちなみに・・・リーダー池がハンバーガーの後、すぐ近所の六甲牧場カフェにはしごして、ホットチョコレートを飲んだのは内緒です(笑)

みなさんもいつもと少し違う、息切れしない『グルメライド』を楽しみませんか?

意外とハマるかもしれませんよ?(笑)

本日昼食をいただいた極旨ハンバーガーのお店はこちら・・・『SUNCHAGO BURGERS(サンチャゴバーガーズ)』

THE EARTH BIKESでスポーツバイクを始めましょう!
尼崎・西宮・伊丹・芦屋・神戸のTREK専門店【THE EARTH BIKES】

電話 06-7509-3306
住所 兵庫県尼崎市西昆陽2-2-32
ホームページ https://www.the-earthbikes.com/
営業時間 平日:11時00分~19時00分 土曜日:11時00分~20時00分 日曜日:11時00分~18時00分