新着情報&イベント NEWS & EVENT

2023年 新春セルフディスカバリーライドに行ってきました!

2023年1月22日

イベントスタッフブログ

1月8日午前7:30、そーっと店の裏口から出発。

よし、誰もいない。

「セルフディスカバリーライド」、目的地と到着時刻だけが決められており、出発地・出発時刻は自由。

目的地の青野ダムに10時までに到着したものだけが豪華賞品が当たる大抽選会に参加できるのだ。

誰かにあとをつけられるわけにはいけない。

この日のために万全の準備をしてきたのだ。

ガラガラ抽選器も入れた。今日はみんなの夢を背負って走る。

さて外気温2℃の中、そんな心持ちで出発しました( ´∀` )

こちらが時間に遅れるわけにはいかないので頑張って走ります!

ほどなくして宝塚末広中央公園に。

とここで参加者の皆さん5,6人が集合されているのを発見!

「おはようございまーす」

と挨拶だけで通過します(^▽^;)

セルフディスカバリーライドですからアテンドはございません!

さあ宝塚の街並みを抜けるとすぐにびっくりするような激坂がやってまいりました。

お馴染み十万辻です。最初の15%程度の激坂を我慢すると傾斜は少し穏やかになるので一気にダンシングで頑張ります。

この5.5キロのヒルクライムを超えるとあとはキツイ登りはありません。

しかーし!

今日は激坂をこえた後も、バックパックの重さと空気抵抗の大きさでスピードが出ない( ;∀;)

これはキツイと下を向いた瞬間、

「重そうやねー」

と満面の笑みで店長登場。

良かった。店長に引っ張ってもらえば楽が出来る。

と思ったのもつかの間、前方に参加者の方が走っているのを発見した途端、

「〇△✕▢☆~!!!」

奇声を上げながら猛ダッシュで消えていく、自分の前を走るバイクが大好物の店長でした。

そこからは一人で頂上まで。氷点下でも汗だくに(;’∀’)

先に着いた店長たちと休憩していると一人また一人と参加者の皆さんが到着してまいりました。

おおっとこうしてはいられません!早く青野ダムまで行って準備をしなければ。

後ろ髪を引かれつつ反対側へと下っていきます。

ここからは中継ポイントの千刈ダムまで下り基調です。

今回は「千刈ダム 経由 青野ダム 行き」のルート。二つのダムでバシッと写真をと思ったのですが、千刈ダムに来てみると霧が深く写真どころではございませんでした。

すみません(;´∀`)

さあ千刈ダムを越えるとゴールまで残り10㎞程です。

やはり三田市に入ったあたりから更に冷え込んできました。

道路わきの畑にビシッと霜が降り、池には分厚く氷が張っています。

寒くて止まっていられなかったのでこれまた写真はありませんが!

北摂里山街道を気持ちよく駆け抜け、ついに青野ダムの周回コースに。

ここで参加者のお一人と遭遇。素晴らしい写真をいただきました。

絶景!ありがとうございます!

そして集合場所に到着。

2名ほど参加者の方が来られていましたがまだ時間前、間に合いました(;´∀`)

ほどなくして皆さん集まってまいりましたよ~。

マウンテンバイクで来られたツワモノも!

あれ?見込みより人数が多いような、、、賞品足りるかしら(;・∀・)

10時、ちょうど時間になりました!

みんな揃ってうさぎ年のジャ~ンプ!

着地。

見事に決まったところでお待ちかね、ガラガラ大抽選会です!

はーい。並んでくださーい。

何が出るかな?

今年の福男!

注目の一等の中身は、

金券1万円と、

副賞「スタッフと行く福井県小浜市海鮮丼日帰り弾丸ツアー」です。

日程は後日調整ですがお店の定休日の水曜日か木曜日になります。

有給休暇の申請をお願いいたします( ´∀` )

皆様に賞品がいきわたり(ハズレ無し)、大盛況のうちに終えた今年の新春セルフディスカバリーライド。

自転車好きが集まればどんなに寒くても自然に笑いが生まれ暖かくなりますね。

また春ごろのイベントもご期待ください!

--------------------------

新春ライドも無事終了。

皆さんにご挨拶を済ませ、店長の”通勤特急”に乗って帰路に就いたのですが、残り数キロというところでハンガーノック(エネルギー切れ)になり途中下車。

ヘロヘロになってお店に帰りつきました。

なんとか営業開始時刻には間に合いましたが、皆さんもライド前にはしっかり朝ご飯を食べましょうね。補給食も忘れずに。

お家に帰りつくまでが遠足です( ´∀` )

THE EARTH BIKESでは、初めてスポーツ自転車にチャレンジする方を全力サポートし、購入に対してのサポートだけでなく、購入後のライドの相談や、メンテナンス、ウェア選びからパンク修理まで、ハマればハマるほど出てくるスポーツ自転車の『?』をサポートいたします。

THE EARTH BIKESでスポーツ自転車を購入すること、それは安心して快適にスポーツ自転車を楽しめる時間が手に入ることなのです。

THE EARTH BIKESでスポーツバイクを始めましょう!

尼崎・西宮・伊丹・芦屋・神戸のTREK専門店【THE EARTH BIKES】

電話 06-7509-3306
住所 兵庫県尼崎市西昆陽2-2-32
ホームページ https://www.the-earthbikes.com/